読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無音

好きな曲の歌詞を載せるだけ

君の銀の庭 英語版 和訳

 

ただ大きく解き放たれた
ドアの向こう側の
端っこに 崩れそうな世界がある

昼が戻ってくるの?
それとも絶え間なく夜が続くの?
今の私が道を失ったように
全ての光は消え失せ始めている

声が呼ぶまでは(私を呼ぶまでは)
もう少し遊ぼう
時間は私に戻り 花のように廻って
風に運ばれていく

夢はこの部屋の中で
優しい君の翼に抱かれながら
優しい歌を君に歌っていた
何が現実で 何が本当のことなの?
私の存在を費やしながら
君がいつも夢見る世界を追いかける
君の銀の庭で 君は眠っている

道に迷ったあの子は
昨日のように また
遅れずに 一番早く帰りついた
同じ歩調で 目的地を目指しながら
走ってみるよ
正義や優雅さよりも
明るく輝きながら

守護者は見守っている
君の眠りが
欠伸(あくび)で壊されないように
大人になる門は君によって閉ざされ
人生の好機はもはやない

君は気付いていたかな?
本当のことは
まさに君の目の前にあるんだ
過去にあるんだ
私達が自らの人生のために
戦った希望や未来は
偽装された我侭な物語に
過ぎないのだから
誰かが描いた幸福よ
まだ誰も知らない

そっと子供たちは声高らかに歌う(鳥のように)
君は何を隠し 何を壊す?
時を刻む時計は燃える
消え失せた秘密
花咲く春に 私はここにいるよ

君は静かに寄り添ってくれる?
ここで君の思いを言ってくれる?
私が見える場所で歌ってよ
私が自由でなくてもね

真実の夢が隠されてる時間の中では
悲しみも 嘆きも
愛しい君に抱かれていた
堕ちていくのを待ちながら(堕ちていく)
君の痛みを知る私の心も
優しい色の光の中で
照らされている
私しか知らないあの娘を取り戻してみせる
終わらないループが見えてくる
私の孤独の日々が 過ぎていく

静かに寄り添ってくれる。
あなたの思いを打ち明けてくれる?
私が見える場所で 歌を歌って
君と私は永遠に...

 

ニコニコ動画に転載されている#sm23341726 ←こちらの動画のコメント(和訳)をお借りしました